さらば沖縄!  

一条真也です。
全互連総会オプションの沖縄の旅も終わりです。13日は「ザ・ブセナテラス」に宿泊し、近くの「万国津梁館」で懇親会を行いました。わたしは、長女からプレゼントされた“かりゆし”ウエアを着て参加しました。


ザ・ブセナテラスのロビーで

万国津梁館での懇親会のようす

万国津梁館での懇親会にて

2000年沖縄サミットの昼食会場です

クリントン大統領が座った椅子



万国津梁館は2000年に沖縄サミットの食事会が開かれた会場で、クリントン大統領やプーチン大統領らが座った椅子もありました。わたしは前会長として懇親会に参加しましたが、志を同じくする仲間たちと大いに飲み、語り合いました。沖縄バンドも入って、大盛り上がりでした。懇親会終了後もザ・ブセナテラスのBARで行われた二次会で夜遅くまで飲みました。


那覇空港



翌14日は9時にザ・ブセナテラスを出発して、バスで那覇空港へ。
今回は2泊3日の沖縄滞在でしたが、全国の互助会経営者のみなさまをサンレー沖縄で精一杯おもてなしさせていただきました。大切な同志たちと大好きな沖縄で一緒に過ごせて感無量でした。
サンレー沖縄のみんなも、よく頑張ってくれました。


忘れ得ぬ思い出になりました(「全互連懇親会 in 沖縄」より)



14日の沖縄は朝から大雨で、スコールのようでした。梅雨入りしてからもずっと雨が降りませんでしたが、今日から本格的な梅雨に入ったような感じです。しかも、明日からは台風が来るとか。それにしても、総会行事の期間に雨が降らなくて良かったです。今回は妻も一緒だったので、久々にゆっくりと夫婦の時間も持つことができました。いつか、長女と次女も連れて家族全員で沖縄に来たいです。わたしたちは12時40分発のANA1208便に搭乗し、福岡に戻ります。さらば沖縄!



2018年6月14日 一条真也