無事に帰国しました   

一条真也です。
全互協の創立45周年事業「中欧における冠婚葬祭事情視察研修2018」も終わり、15日の8時55分、プラハ空港からヘルシンキ行きのフィンランド航空(AY)073便に搭乗しました。


AY073便で日本へ!



AY1222便は無事にヘルシンキ空港に到着したのですが、乗り継ぎ便である成田行きのAY073便のタイヤ交換が大幅に遅れ、16時40分発の予定が18時10分になりました。この時点でかなり疲れていたのですが、機内ではいつものように読書する気にならず、映画を観ることにしました。


機内の映画メニュー

ダンケルク」を初めて観ました

オリエント急行殺人事件」も初めて観ました

リメンバー・ミー」は2度目の鑑賞でした



映画のメニューを見てみると、いろいろと面白そうな作品、まだ観ていない作品がたくさんありました。今回は「ダンケルク」、「オリエント急行殺人事件」を初めて観ましたが、両作品とも名作でした。さらに、ブログ「リメンバー・ミー」で紹介したアニメ映画を観ました。たまには本を読まずに、映画鑑賞もいいですね。非常に充実した時間を過ごすことができました。


無事に成田空港に到着しました



成田空港には15日の午前9時ちょうどに到着しました。成田からはシャトルバスに乗り、約1時間でで羽田空港へ。そこから13時35分発のANA255便で福岡へ。15時30分に福岡に着き、そこから迎えの車に乗って17時頃に帰宅しました。ああ、むちゃくちゃ疲れた! 
風呂に入って、ゆっくり休みたい。でも、仕事がたまっているし、日経新聞の取材も受けなければいけないので、明日から会社に出ます。



2018年4月15日 一条真也