セメント最強のレスラー

一条真也です。
プロレスラーの船木誠勝選手といえば、あのヒクソン・グレイシーが「本物のサムライ」と認めたリアル・ファイターですが、最近はユーチューバ―としても活躍しています。何本かの動画を観ましたが、まるで本職のアナウンサーみたいに、語りが素晴らしいので驚きました。内容も理路整然としているし、基本的に頭の良い人なのだと思います。


そんな船木選手が、なんと、「セメント最強のレスラーは誰なのか・・・を発表します」という動画をアップしてくれました。話の内容もガチンコです。新日本プロレス、UWF、シューティング、リングス、パンクラス、UFC、PRIDEといった団体名も、アントニオ猪木藤原喜明佐山聡前田日明、髙田延彦、桜庭和志、高坂剛、藤田和之といった個人名もバンバン出てきます。そして、船木選手が選んだ「セメント最強のレスラー」は?


船木選手が選んだ「セメント最強のレスラー」は藤田和之選手でした。
こういう話題はプロレス&格闘技ファンが酒の席などで盛り上がるものですが、まさか、この永遠のテーマに船木選手のような実績のある格闘家が真剣に考えてガチで答えてくれるとは・・・・・・本当に感動しました。これまでも船木選手のことは応援していましたが、ますますファンになりました。今度はぜひ、「世界最強の格闘家」について語ってほしいです。



2018年1月28日 一条真也