全互協新年行事

一条真也です。
23日、大雪の東京にやって来ました。
羽田空港に到着したとき、もうかなり気温が上昇して、積もった雪は溶けていました。赤坂見附の定宿にチェックインした後、わたしは大塚のホテルベルクラシック東京に向かいました。同ホテルで、一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会の第8回総会および関連行事が開催されるのです。


ホテルベルクラシック東京の入口で

第8回総会が開催されました



この日、同ホテルで11時から一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会の正副会長会議、12時10分から歴代会長と正副会長等との懇談会、12時30分から冠婚葬祭総合研究所による「少子高齢化時代の互助会事業研究会について」「ITの戦略的活用に関する研究会について」の講演会、15時10分から理事会、15時50分から第8回総会が開催されました。


新年賀詞交換会のようす

挨拶する全互協の齋藤会長

マドンナ議員が勢揃い!

鏡割りでカンパ〜イ!



そして、17時から新年賀詞交換会が開催されました。
多くの国会議員の先生方もお越し下さり、御挨拶を頂戴した後、みなさんで鏡割りをしていただきました。冠婚葬祭互助会が日本人の「こころ」を守っていることを先生方もよく理解していただいているようですね。
明日は、わたしが会長を務める全互連の正副会長会議、理事会、新春講演会、賀詞交歓会が行われます。場所は亀戸の「アンフェリシオン」です。



2018年1月23日 一条真也