まいぱり宮古島熱帯果樹園

一条真也です。
サンレー沖縄の社員旅行で宮古島に来ています。ブログ「来間大橋」で紹介したスポットの後は、「まいぱり宮古島熱帯果樹園」を訪れました。

f:id:shins2m:20181108100803j:plain
これから熱帯果樹園へ!

f:id:shins2m:20181108100853j:plain
まいぱり宮古島熱帯果樹園」の入口で

f:id:shins2m:20181108101219j:plain
「お散歩コース」に出発!

f:id:shins2m:20181108101227j:plain
お散歩する人びと

f:id:shins2m:20181108101257j:plain
奥へ進む人びと

f:id:shins2m:20181108101356j:plain
まいぱり宮古島熱帯果樹園」で

f:id:shins2m:20181108101427j:plain

まいぱり宮古島熱帯果樹園」で

f:id:shins2m:20181108101459j:plain
まいぱり宮古島熱帯果樹園」で

f:id:shins2m:20181108101706j:plain
パイナップル畑

f:id:shins2m:20181108101644j:plainパイナップル畑を背に

f:id:shins2m:20181108101831j:plain
非常に良い天気でした

f:id:shins2m:20181108101946j:plainマンゴーの木

f:id:shins2m:20181108102132j:plain
サンタンカ(山丹花)が咲いていました

f:id:shins2m:20181108102203j:plain
ハイビスカスも咲いていました

 

「まいぱり」とは、「前浜(まいはま)」に隣接した「ぱり(畑)」を意味します。園内には宮古島でも珍しいヤシの木、パイナップル畑、バナナ畑などがあり、南国ムード満点です。カートで園内をめぐり、かわいい宮古馬とふれあうこともできます。ここで収穫したフルーツで作るソフトクリームやジュースもおすすめ。わたしは1杯650円のマンゴーパッションジュースを飲みましたが、とても美味しかったです。トロピカルな雰囲気を大いに楽しめました。

f:id:shins2m:20181108100951j:plain
トロピカルジュースが販売されていました

f:id:shins2m:20181108102903j:plain
トロピカルジュースで乾杯!

f:id:shins2m:20181108102808j:plain
マンゴーパッションジュース、ばかうま!

f:id:shins2m:20181108102856j:plain
やっぱり社員旅行は楽しいね!

 

2018年11月8日 一条真也