石垣島の朝

一条真也です。
石垣島に来ています。ブログ「法令試験」で紹介した出来事以来、寝不足が続いていました。神経が高ぶっていたせいかもしれませんが、昨夜は久々に安眠できました。石垣島の太陽の光、海の波の音、それから石垣牛を腹いっぱい食べたせいかもしれません。

f:id:shins2m:20181028064135j:plain
夜明けの海はブルー

f:id:shins2m:20181028132521j:plain
陽光きらめく海に変わっていきました

 

とはいえ、6時前には目が覚めました。気分は爽快です。ホテル客室のオーシャン・ビューのバルコニーから海が見えます。夜明けの時間にはブルーだった海の色が太陽が高く昇るにつれて次第に陽光きらめく海に変わっていくさまを眺めました。

f:id:shins2m:20181028095106j:plain
さとうきび畑を訪れました

f:id:shins2m:20181028094955j:plain
さとうきび畑にて

f:id:shins2m:20181028094908j:plain
ざわわ、ざわわ、ざわわ♪

f:id:shins2m:20181028095048j:plain
石垣島の石垣の前で

 

朝食後、かりゆし姿で島内を散歩しました。
昨日に続いて、さとうきび畑も訪れました。それにしても、さとうきびの大きさには圧倒されます。空の青さと雲の白さが眩しかったです。もちろん、ずっと「ざわわ、ざわわ、ざわわ♪」とリフレインしていました。
9時から「第13回サンレー旗親睦グラウンド・ゴルフ大会」が開催されます。わたしは大会長として参加します。それでは、行ってきます!

 

2018年10月28日 一条真也