コミュニティセンターへ!   

一条真也です。
16日は朝から、わが社の小倉紫雲閣の大ホールにかわいい声がたくさん響きわたりました。隣接する「あおば幼稚園」さんの平成29年度生活発表会が行われたのです。大変な盛り上がりでした。


「あおば幼稚園」の生活発表会のようす



生活発表会の開催に先立ち、「あおば幼稚園」の園長さんの御挨拶では「こんなにゆったりと椅子に座って園児の歌や踊りを鑑賞できるのは初めてです。会場を貸していただいた株式会社サンレーさんに感謝いたします」と言っていただきました。大変恐縮いたしました。


元気いっぱいに演技する園児たち



ステージ上では100名を超える園児たちがステージ上で様々な演技を披露し、ご両親・保護者など600名以上が会場を訪れました。会場となった大ホールは音響、照明などで迫力のステージとなっており、園児たちの元気の良い演技を、みなさん笑顔で見学されていました。


セレモニーホールからコミュニティセンターへ!



わが社は「セレモニーホールからコミュニティセンターへ」をスローガンに掲げています。従来の「葬儀をする施設」から「葬儀もする施設」への転換を目指しているのです。特に、紫雲閣グループの旗艦店である小倉紫雲閣の大ホールは約1000名を収容できるスケールであり、映画、演劇、音楽コンサートなども上演できる「地域文化の殿堂」をめざしています。
大ホールでは、近く、お子さんを集めて「いのちの教室」と題して模擬葬儀の開催なども予定しています。紫雲閣グループは、コミュニティセンターに向けて進化を遂げます!


「地域文化の殿堂」をめざす小倉紫雲閣



2017年12月16日 一条真也