ロータリー家族夜間例会

一条真也です。
12月14日の朝、東京の定宿で目を覚ましました。
窓の外を見ると、見事な富士山の姿が見えました。
わたしは「今日も良いことがあるぞ!」と思いました。


ホテルの客室から見えた今朝の富士山



今朝の東京は寒く、気温4〜5度ぐらいでしたか。わたしはホテルで朝食を取った後、羽田空港に向かいました。そして、スターフライヤーに乗って北九州に帰ってきました。その夜、小倉ロータリークラブの「年忘れ年末家族夜間例会」が開かれました。会場は、リーガロイヤルホテル小倉の29階にあるスカイラウンジ「リーガトップ」でした。


「年忘れ家族夜間例会」のようす



最初に荒木会長の挨拶があり、それから伊与田前会長の音頭で乾杯し、盛大に家族夜間例会が開始されました。この日のメインは余興で、西南学院大学および同短大のみなさんのハンドベル演奏が素晴らしい音色を披露してくれました。とても素敵な演奏で、まさに「天使の音色」にウットリ!


ハンドベル演奏が素敵でした

サンタクロースが登場!



大抽選会では、妻が湖月堂の菓子セットを当てました。
わたしは東急ハンズの紙袋に入った加湿器を当てました。
その昔、わたしは「ビンゴの帝王」として名を馳せ、よく1等の商品をゲットしたものです。ちなみに、大抽選会で最初に紹介された景品は「松柏園のおせち」でしたが、アナウンスされた瞬間に大きな歓声が起こりました。当選された方がわたしの席まで来られて御礼を申されるので、大変恐縮しました。


大抽選会で当たった加湿器



最後は、参加者全員でプレゼント交換を行いました。それから、ロータリー名物の「手に手つないで」を行ってから、中締めとなりました。
今日の小倉はかなり寒く、わたしたちは凍えながら家路に着きました。風邪を引かないように、早速、今夜から加湿器を使います。



2017年12月14日 一条真也