WEB新連載スタート!

一条真也です。金沢に来ています。
ブログ「さよなら、真心コラム!」に書いたように、2014年12月31日をもって、「一条真也の真心コラム」の連載が終了しました。最後は「除夜の鐘を聴きながら」というタイトルでしたが、ちょうど連載108回目が最終回となりました。万感の思いを込めて、最後のコラムを書きました。


終活WEB「ソナエ」のTOPページ



しかし、終わりもあれば、始まりもあります。
16日より、終活WEB「ソナエ」で、わたしの新連載
一条真也のハートフル・ライフ」がスタートしました。「日本の心」や「心ゆたかな生き方」をテーマに月に2回、みなさまにコラムをお届けいたします。
記念すべき第1回目のタイトルは「『ハートフル』と『礼』」です。



連載第1回目は「『ハートフル』と『礼』



一条真也の真心コラム」を踏襲しているわけではありませんが、偶然ながら文字数はほぼ同じで約2300字です。また、これはわたし自身が意識しましたが、冒頭の「こんにちは、一条真也です」というフレーズも同じです。
一条真也の真心コラム」と同様に、「一条真也のハートフル・ライフ」も多くの方々に読んでいただければ幸いです!


これから、よろしくお願いいたします!



なお、終活WEB「ソナエ」では、わたしの新連載開始に先立って、ブログ「老いるほど豊かに」ブログ「『終活』ではなく『修活』」
ブログ「『縁』と『絆』の大切さ」で紹介したように全3回に分けて、わたしのインタビュー記事を掲載して下さいました。



昨年末より「産経ニュース」のトップページの上部部分に「ソナエ」のタグがつきました。画面を下にスクロールすると、一般ニュースと並列でソナエのコーナーも作られています。これによって、「産経ニュース」への訪問者がソナエの方に流れることになり、アクセス数は非常に多くなっているようです。



*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2015年1月17日 一条真也