東京入りしました

一条真也です。
2日の午後、東京に入りました。ブログ「未来医療研究会イベント」で紹介した3日開催の映画上映会&シンポジウムに参加するためです。
シンポジウムでは「冠婚葬祭の現場から」と題して、わたしも出演します。




未来医師イナバ」こと東京大学病院の医師である稲葉俊郎先生が主宰する「未来医療研究会」のイベントです。
いま、夕食を済ませ、定宿のホテルで明日の準備をしています。
永遠の知的生活』(実業之日本社)の初校チェック、『超訳 空海の言葉』(ベストセラーズ)の「はじめに」の執筆も同時並行で行っています。
まったく世間は三連休で旅行を楽しんでいる人も多いのに、どうしてこんなに忙しいのだろうとも思いますが、すべて好きな仕事なので、まったく苦にはなりません。ありがたいことです。



明日は、まず、ドキュメンタリー映画かみさまとのやくそく」を観るのが楽しみです。それから、「勇気の人」こと矢作直樹先生や、イベントの主催者でもある「未来医師イナバ」こと東京大学病院の医師である稲葉俊郎先生に久々にお会いできるので嬉しいです。
そして、初めてお会いする方々との出会いに今からワクワクしています。



*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2014年 11月2日 一条真也