2023-01-10から1日間の記事一覧

コンパッション!

一条真也です。宮崎県の延岡市に来ています。11日に行われる サンレー宮崎の新年祝賀式典に参加するためですが、冠婚副本部長の山下格取締役からLINEが入りました。それによれば、松柏園ホテルが複数のテレビ局の取材を受けたそうです。早速、今日の夕…

中津から延岡へ 

一条真也です。10日、ブログ「大分新年祝賀式典」で紹介したサンレー大分の会社行事と昼食会を終えた後、ヴィラルーチェを後にしてJR中津駅に向かいました。 JR中津駅の前で 諭吉の母を朝ドラに!! JR中津駅には「諭吉の母 お順さんを(連続テレビ…

大分新年祝賀式典 

一条真也です。10日の朝、小倉駅に向かいました。早く着いたのでホーム待合室で時間を潰した後、9時43分発のソニック9号に乗って中津へ向かいました。サンレー大分の新年祝賀式典に参加するためです。 ソニック9号で小倉から中津へ! ソニック9号の…

一条真也です。たった一字に深い意味を秘めている文字は、世界でも漢字だけです。そこには、人のこころを豊かにする言霊が宿っています。その意味を知れば、さらに、こころは豊かになるでしょう。今回の「こころの一字」は、「任」です。 人生のあらゆる局面…

一条真也です。たった一字に深い意味を秘めている文字は、世界でも漢字だけです。そこには、人のこころを豊かにする言霊が宿っています。その意味を知れば、さらに、こころは豊かになるでしょう。今回の「こころの一字」は、「許」です。 今年のNHK大河ド…