2022-10-01から1日間の記事一覧

闘魂の修め方

一条真也です。いまだ訃報に接した瞬間の衝撃が消えません。ブログ「さらば、燃える闘魂!」に書いたように、わたしの最大のヒーローであったアントニオ猪木さんが人生を卒業していかれました。その猪木さんの最後の動画である「アントニオ猪木『最期の言葉…

さらば、燃える闘魂!

一条真也です。ついに、この日が来てしまいました。「燃える闘魂」と呼ばれたアントニオ猪木さんがこの世を旅立たれたのです。わたしの人生に最大級の影響を与えた方でした。 ヤフーニュースより 猪木さんは、1日、自宅で死去されました。79歳でした。難…

10月度総合朝礼

一条真也です。ついに10月になりました。1日の8時45分から、わが社が誇る儀式の殿堂・小倉紫雲閣の大ホールにおいて、サンレー本社の総合朝礼を行いました。新型コロナウイルスの感染拡大のため、8月と9月は中止しましたので、じつに3ヵ月ぶりの総…

『心。』

一条真也です。125万部の発行部数を誇る「サンデー新聞」の最新号が出ました。同紙に連載中の「ハートフル・ブックス」の第173回分が掲載されています。今回は、『心。』稲盛和夫著(サンマーク出版)を取り上げました。 「サンデー新聞」2022年1…

「ふくおか経済」取材

一条真也です。ついに9月も終わり。30日の14時30分から、「ふくおか経済」の取材を松柏園ホテルの貴賓室で受けました。同誌の11月号に掲載される毎年恒例の「The FACE」というページの取材でした。少し気が早いですが、今年を振り返り、来年…