2022-01-25から1日間の記事一覧

アンビショナリーCM

一条真也です。1月23日から資生堂の150周年を記念したCMがテレビで流れています。安藤サクラ、池田エライザ、石田ゆり子、小松菜奈、近藤華、長澤まさみ、広瀬すず、前田美波里の8人の女優が出演する豪華版ですが、素晴らしい!! 「『美しさとは、…

『アンビショナリー・カンパニー』が「フューネラルビジネス」で紹介

一条真也です。25日の小倉は日中の気温11度で温かかったです。ブログ「『縁づくり』サポート」で紹介したように、「月刊フューネラルビジネス」2月号でわが社の取り組みが紹介されましたが、拙著『アンビショナリー・カンパニー』(現代書林)も紹介さ…

「縁づくり」サポート

一条真也です。25日、サンレー社長室に「月刊フューネラルビジネス」(総合ユニコム)2月号が届きました。同誌は冠婚葬祭業界のオピニオン・マガジンですが、最新号は「『おひとりさま時代』のエンディングサービス」を特集しています。 「月刊フューネラ…

一条真也です。たった一字に深い意味を秘めている文字は、世界でも漢字だけです。そこには、人のこころを豊かにする言霊が宿っています。その意味を知れば、さらに、こころは豊かになるでしょう。今回の「こころの一字」は、「敬」です。 中江藤樹一日一言 (…