2022-01-11から1日間の記事一覧

延岡の晩餐会

一条真也です。11日の夕方、大分から延岡に入りました。夕食は諸般の事情で、わが社の結婚式場「マリエールオークパイン延岡」ですることになりました。マリエールオークパイン延岡に着くと、その上に月が上っていました。 月下のマリエールオークパイン延…

大分から延岡へ

一条真也です。11日、ブログ「大分祝賀式典」で紹介した会社行事の後は、中津から車で大分駅に向かいました。恒例の新年祝賀会が今年は新型コロナの感染防止対策で中止のため、昼食は、弁当を食べました。 中津からは車で大分駅へ 車中でブログを書きまし…

大分祝賀式典

一条真也です。11日の朝、小倉駅に向かいました。異様に早く着いたので、ホーム待合室で時間を潰しました。反対側のホームに「呪術廻戦」の電車を発見しました。その後、9時17分発のソニック7号に乗って中津へ向かいました。サンレー大分の新年祝賀式…

自分の葬儀

一条真也です。わたしは、これまで多くの言葉を世に送り出してきました。この際もう一度おさらいして、その意味を定義したいと思います。今回は、「自分の葬儀」という言葉を取り上げることにします。 『葬式は必要!』(双葉新書) かつて「葬式は、要らな…