2022-01-02から1日間の記事一覧

エガちゃんの純愛が泣ける!

一条真也です。みなさん、初夢は見ましたか? わたしは、飛行機に乗り遅れそうになって新千歳空港を爆走するという不思議な初夢を見ましたよ。ブログ「江頭2:50と『ケアの時代』」で紹介したように、「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」に夢中ですが、エガちゃん…

エガちゃんと「ケアの時代」

一条真也です。最近、YouTubeの人気チャンネルを努めて観るようにしています。副理事長を務めている一般財団法人 冠婚葬祭文化振興財団が儀式文化の振興事業として動画配信を計画しており、そのための勉強です。けっして、わたし自身がYouTuberになろうなど…

シバターの八百長疑惑について思ったこと

一条真也です。昨年12月31日の大晦日に行われた総合格闘技イベント「RIZIN.33」で、プロレスラーで人気YouTuberのシバター(36)が元K―1ウェルター級王者の久保優太(34)から奇跡の勝利を挙げました。プロレスファンのわたしは自宅でTV…

初詣

一条真也です。正月2日は、飛行機の時間に間に合わなくなり新千歳空港を走りまくるという不思議な初夢を見ました。この日の昼過ぎ、北九州の門司にある皇産霊神社を訪れ、初詣をしました。ここには、サンレーグループの総守護神である皇産霊大神(みむすび…

おせち料理

一条真也です。昨日の元旦は昼過ぎに実家に寄って、両親に会いました。ブログ「正月」の最後に写真を掲載しましたが、今年は2人の孫娘も一緒でした。実家では、お屠蘇を飲みました。帰宅後、お雑煮とおせち料理を食べました。今年は、4つのおせちをいただ…