2021-05-20から1日間の記事一覧

コロナに負けるな!

一条真也です。20日の夜、書斎で酒を飲みながらヤフーニュースを見ていたら、「尾野真千子、コロナへの不安を大粒の涙で訴え『恐怖が襲ってきた』」という記事を見つけました。20日、女優の尾野真千子さんが神奈川県内で行われた映画「茜色に焼かれる」…

マスクでも笑顔!

一条真也です。20日の小倉は大雨が降り、わたしもビショビショになりました。ブログ「すべての人に笑顔を!」には大量のアクセスが集中しました。また、「素敵なブログをありがとうございます!」といった感謝のコメントをメールやLINEでたくさん頂戴…

一条真也の誕生日

一条真也です。今日は、5月20日です。5月10日、わたしは誕生日を迎えました。でも、一条真也にとっての誕生日は今日です。おかげさまで、本日、デビュー33周年を迎えました。 処女作を持って(マスクは小倉織)『ハートフルに遊ぶ』(1988年5月…

結婚記念日

一条真也です。それにしても、ブログ「コロナを超えて結婚を!」で紹介した星野源さんと新垣結衣さんの結婚発表には驚かされました。素敵なニュースですね。心より祝福いたします!さて、5月20日は、わたしたち夫婦の32回目の結婚記念日です。わたした…