2021-03-30から1日間の記事一覧

京都の夜は鎌田東二先生と

一条真也です。京都に来ています。14時半からのブログ「京都の『お別れの会』」で紹介したセレモニーに参加した後、わたしはホテルグランヴィア京都の15階にある中華料理店「樓外樓」を訪れました。そこで、「バク転神道ソングライター」こと京都大学名…

京都の「お別れの会」

一条真也です。京都に来ています。30日の14時から、天神川ホールで行われた冠婚葬祭互助会大手のセレマ前社長の故 齋藤武雄氏の「お別れの会」に参列いたしました。共に全互協の副会長として頑張ってきた同志の「お別れ会」です。京都駅からの送迎バスで…

京都へ!

一条真也です。30日の朝、JR小倉駅から9時31分発の新幹線のぞみ16号に乗って、京都へ向かいました。冠婚葬祭互助会業界のお仲間の「お別れの会」に参列するためです。夜は、「バク転神道ソングライター」こと京都大学名誉教授の鎌田東二先生とお会…

本の縁、人の縁

一条真也です。29日は満月で、リニューアル2回目となる「ムーンサルトレター第192信」も無事にUPいたしました。50冊目と51冊目の「一条真也による一条本」を紹介したブログ『満月交感 ムーンサルトレター』をUPしたその日、「バク転神道ソング…