2020-09-09から1日間の記事一覧

伊勢谷友介よ!

一条真也です。宮崎県の延岡市に来ています。俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたニュースには驚きました。捜査関係者によれば、伊勢谷容疑者は東京・目黒区の自宅で大麻を所持していた疑いで警視庁組織犯罪対策5課に現行犯逮捕され…

幸福度1位の宮崎へ!

一条真也です。9日、宮崎県の延岡市に向かいました。サンレー宮崎の会議に出席するためです。まずは、JR小倉駅から“ソニック9号”に乗って大分へ。JR大分駅から“にちりん9号”に乗り換えて延岡へ向かう予定でした。しかし、大変なアクシデントに見舞わ…

久々の焼肉!

一条真也です。一説では、わたしは「日本一長いブログを書く男」などと呼ばれているそうです(笑)。ツイッターやインスタグラムなど短文や写真のみのSNSが全盛をきわめる中で、なんとも時代遅れではありますが、大いに結構! わがブログの内容は会社の行…

ドラッカー講義収録

一条真也です。わたしは、九州国際大学(九国大、KIU)の客員教授として「教養特殊講義」を担当しています。毎年、秋に「孔子研究」と「ドラッカー研究」の講義を行っています。今年も10月9日に孔子講義、同月16日にドラッカー講義を行う予定でした…