2020-07-17から1日間の記事一覧

世界平和パゴダ、国文化財へ(TV)

一条真也です。コロナ禍の中、嬉しいニュースがありました。わが社は、日本で唯一のミャンマー式仏教寺院「世界平和パゴダ」の支援を続けていますが、このたび、同施設の国登録文化財の認定が内定したのです。17日の夕方、TNC「ももち浜ストア」、TV…

ハートフル・プレゼント

一条真也です。東京都の新たな新型コロナウイルス感染者が過去最大となる293人を記録した17日の夕方、サンレー本社の社長室に郵便小包が届きました。差出人が「平安閣秘書室」となっているので、「はて、どこの平安閣さんだろう?」と思って包みを開い…

半年ぶりのロータリー例会参加

一条真也です。17日の東京都の新たな新型コロナウイルス感染者は293人でした。昨日の286人を上回り、2日連続で過去最多を更新。こうなると「次は、ついに300人超えか?」と思ってしまいますが、わたしも20日(月)から予定されていた東京出張…

コロナ時代の互助会を

一条真也です。17日、早朝から松柏園ホテルの神殿で恒例の月次祭が行われました。先月と同じく、通常よりも人数を減らし、マスク着用でクールビズでの神事となりました。 月次祭のようす 柏手を打つ佐久間会長 わたしも柏手を打ちました 神殿での一同礼! …