2019-10-31から1日間の記事一覧

小倉紫雲閣で「風と共に去りぬ」を観る

一条真也です。ブログ「『1939年映画祭』のお知らせ」で紹介したように、わが社のセレモニーホールで画期的なイベントを開催中です。 ブログ「友引映画館」で紹介したように、わが社では互助会の会員様や高齢者の方向けに無料の映画上映会を行っています…

「財界九州」新年号取材   

一条真也です。10月31日、「財界九州」新年号の取材を受けました。今年の取材場所は、 松柏園ホテルです。 写真撮影のようす 「財界九州」の新年号に登場させていただくのも、早いもので、もう19回目です。第1回目は、社長に就任した2001年の暮れ…

首里城焼失!

一条真也です。沖縄のシンボルであり、世界遺産でもある首里城が燃えたというニュースには驚きました。31日午前2時40分頃、那覇市の首里城で火災が発生。沖縄県警那覇署などによると消防車十数台が消火に当たりましたが「正殿」と「北殿」「南殿」など…

「月刊フューネラルビジネス」に『グリーフケアの時代』が紹介されました

一条真也です。31日になりました。ハッピー・ハロウィン!島薗進先生、鎌田東二先生との共著である『グリーフケアの時代』(弘文堂)がおかげさまで好評です。冠婚葬祭業界のオピニオン・マガジンである「月刊フューネラルビジネス」2019年11月号の…