2019-09-12から1日間の記事一覧

平戸温泉の大宴会

一条真也です。12日、サンレー本社の社員旅行に参加しました。夕方、平戸温泉の国際観光ホテル「旗松亭」に到着しました。この宿は11年前にも社員旅行で来ていますが、現在はオーナーが外国人の方に替わったそうで、様子が一変していました。なにはとも…

平戸

一条真也です。12日、サンレー本社の社員旅行に参加。午後からは平戸の教会群などを観光しました。平戸市は長崎県最西端の市です。中心の平戸地区は旧平戸藩松浦氏の城下町で、鎖国前は中国やポルトガル、オランダなどとの国際貿易港でした。 田平教会 ま…

サンレー本社社員旅行1日目

一条真也です。12日は、サンレー本社の社員旅行の日です。朝、小倉紫雲閣の「月の広場」前に集合して、総勢50名以上が2台の大型バスに分かれて9時に出発しました。わたしは日焼けするのが嫌なので、ミャンマーで買った麦藁帽子をかぶって参加しました…

「また会えるから」を歌う

一条真也です。11日、ブログ「『ふくおか経済』取材」で紹介したインタビュー取材および撮影を終えたわたしは、松柏園ホテルの大広間でグリーフケアソング「また会えるから」を歌いました。どうしても、18年前に世界中が大きな悲しみに包まれた「9・1…