2019-08-23から1日間の記事一覧

鹽竈神社

一条真也です。22日、全互協総会オプションの仙台観光ツアーで、遊覧船で松島から塩釜へ向かいました。下船したわたしたちは、鹽竈(しおがま)神社を訪れました。 ここから鹽竈神社へ 鹽竈神社の前で 鹽竈神社 鹽竈神社は志波彦(しわひこ)神社とペアに…

松島

一条真也です。22日、全互協総会オプションの仙台観光ツアーに参加しました。ブログ「瑞巌寺」で紹介した国宝を見学した後は、松島から塩釜までの遊覧船に乗りました。 松島海岸を背に 松島町の船着き場で 「芭蕉コース巡り」の船でした いざ、松島観光へ…

瑞巌寺

一条真也です。22日、全互協総会オプションの仙台観光ツアーで、伊達家の菩提寺でもある「瑞巌寺」を訪れました。国宝に指定されており、桃山様式を極めた本堂は、2016年4月に大規模改修を終え、堂々とした姿を見せてくれました。 瑞巌寺を背に いざ…

閖上地区

一条真也です。22日、全互協総会オプションの仙台観光ツアーに参加しました。まずは、宮城県名取市の閖上地区を訪れました。名取川南岸の、太平洋に面する漁港を有する港町です。 閖上地区に建つ神社 神社の上に建つ祠 震災に耐えた松 出雲殿の浅井社長と …