2019-04-01から1日間の記事一覧

新元号は「令和」に!

一条真也です。本日、ついに新元号「令和」が発表となりました。ブログ「新元号を予想する」で紹介したわたしの予想は残念ながら外れました。菅官房長官が最初「レイワ」と口にしたとき、「ヘイワ」と聞こえて「平和」が新元号かと一瞬思いました。また、「…

サンレーグループ入社式

一条真也です。4月1日、ブログ「新元号発表の朝に」で紹介したサンレー本社での4月度総合朝礼の後、10時から松柏園ホテルでサンレーグループ入社式が行われました。司会は人事課の佐野さんが務めました。今年も多くのフレッシュマン&ウーマンが入社し…

東日本大震災八周年追悼式 

一条真也です。今日から4月です。平成最後の卯月ですね。本日、ついに新元号が発表されます。WEB「ソナエ」に連載している「一条真也の供養論」の第9回目がアップしました。タイトルは、「東日本大震災八周年追悼式」です。 「東日本大震災八周年追悼式…

新元号発表の朝に

一条真也です。4月1日、この日、いよいよ新元号が発表されます。朝、サンレー本社で4月度総合朝礼が行われました。 総合朝礼のようす 社長訓示のようす 社長訓示において、まずは、この日に新元号が発表されることを受け、新時代を迎えて、さまざまな慣習…