2018-12-29から1日間の記事一覧

世界で最も美しい顔

一条真也です。毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングが発表されました。アメリカの映画情報サイト「TC Candler」が発表するものですが、2018年版では、フランス出身のモデル、ティラーヌ・ブロンドーが1位に輝きました。現在1…

年越しの大祓式

一条真也です。今日はとても寒いですね。雪が降りそうです。いよいよ年の瀬も大詰めであります。29日は、サンレー本社の御用納めでした。この日は恒例の大掃除で、社長室の片付けをしました。とにかく本と資料類が多すぎて大変でしたが、なんとか力づくで…

セレモニーホールで映画舞台挨拶

一条真也です。いよいよ今年もあと3日ですが、九州を代表する経済誌「ふくおか経済」2019年1月号が届きました。開くと、ブログ「『君は一人ぼっちじゃない』完成披露試写会」で紹介したイベントの記事が掲載されていました。 「ふくおか経済」2019…

グリーフケア追求で互助会4.0へ

一条真也です。いよいよ年の瀬も押し迫ってきたと実感しています。今日はサンレー本社の「御用納め」で、午後3時から「年越しの大祓式」を行いますが、「ふくおか経済」の2019年1月号が届きました。 「ふくおか経済」2019年1月号 「2019年の…

『永遠のおでかけ』

一条真也です。いよいよ今年も残すところわずかですが、125万部の発行部数を誇る「サンデー新聞」の最新号が出ました。同紙に連載中の「ハートフル・ブックス」の第129回が掲載されています。今回は、『永遠のおでかけ』益田ミリ著(毎日新聞出版)を…