2018-10-29から1日間の記事一覧

石垣島から東京へ

一条真也です。 ブログ「八重山第二紫雲閣起工式」で紹介した神事を終えた後、わたしは、かりゆしウェアからスーツに着替えて石垣空港へ直行しました。15時30分発のANA92便で東京に向かうためです。 さらば、南ぬ島! 石垣空港にて 搭乗ゲートの前…

八重山第二紫雲閣起工式

一条真也です。石垣島に来ています。29日の朝、八重山第二紫雲閣の新築工事起工式が行われました。住所は、沖縄県石垣市字真栄里東原570伴です。沖縄県で9番目、全国で77番目の紫雲閣となります。わたしは、かりゆし姿で神事に臨みました。台風26…

ハロウィンの暴徒

一条真也です。石垣島に来ています。29日は「八重山第二紫雲閣新築起工式」に参列した後、石垣空港から東京に飛びます。台風26号の襲来を心配していましたが、どうやら大丈夫そうです。よかった! 朝食前にホテルのプライベート・ビーチを散歩しました。…

石垣島の夜

一条真也です。石垣島に来ています。ブログ「石垣島グラウンド・ゴルフ大会」で紹介したイベントが無事に終わった打ち上げと、翌日の「八重山第二紫雲閣新築起工式」の打ち合わせを兼ねて、28日の夜はサンレー沖縄関係者の食事会が開かれました。 「ひとし…