2018-09-13から1日間の記事一覧

玉名温泉の大宴会

一条真也です。サンレー本社の社員旅行に来ています。ブログ「田原坂西南戦争資料館」で紹介した施設を後にして、わたしたちは宿泊地である玉名温泉に到着。地元の名門ホテルとして知られる「司ロイヤルホテル」にチェックインしました。早速、温泉に入って…

田原坂西南戦争資料館

一条真也です。サンレー本社の社員旅行に来ています。ブログ「孔子公園」で紹介した施設を後にして、わたしたちは「田原坂西南戦争資料館」を訪れました。 わが一行のバス 田原坂にて 田原坂公園の入口で 田原坂公園周辺案内 弾痕の家 こんなのがありました…

孔子公園

一条真也です。サンレー本社の社員旅行に来ています。ブログ「キリンビール福岡工場」で紹介した施設を後にして、わたしたちの乗ったバスは再び甘木ICから高速道路をひた走り、植木ICで降りて、熊本県菊池市にある「孔子公園」を訪れました。 菊池方面に…

キリンビール福岡工場

一条真也です。12日の夜は全互協の齋藤前会長の慰労会が福岡で開かれました。わたしは全互協の政策統括室長として齋藤前会長を支えてきた弟と一緒に参加し、かなり飲みました。二日酔い気味ですが、13日からサンレー本社の社員旅行です。 バスの中で挨拶…

『一発屋芸人列伝』

一条真也です。12日夜、全互協の齋藤前会長の慰労会が福岡で開かれました。全互協の政策統括室長として齋藤前会長を支えてきた弟と一緒に参加しました。慰労会の冒頭で、わたしが挨拶をさせていただきましたが、「昭和38年生まれで齋藤前会長と同い年な…