2018-06-13から1日間の記事一覧

全互連総会 in 沖縄 

一条真也です。 めんそーれ! 沖縄に来ています。 12日、全国冠婚葬祭互助会連盟(全互連)の第60回定時総会が行われました。会場は、サンレー沖縄のマリエールオークパイン那覇です。 マリエールオークパイン那覇の前で 全互連60回定時総会の看板の前…

全互連懇親会 in 沖縄

一条真也です。 沖縄に来ています。ブログ「全互連総会 in 沖縄」で紹介した行事の後は、同じマリエールオークパイン那覇で懇親会が開催されました。 懇親会オープニングの「かぎやで風」 首里城を背景に舞いました(撮影:舘祐司) わたしが乾杯の音頭を…

首里城   

一条真也です。 めんそーれ! 沖縄に来ています。 12日、全国冠婚葬祭互助会連盟(全互連)の第60回定時総会が行われました。翌13日は8時にホテルを出発して、世界遺産の「首里城」へ向かいました。かつて海外貿易の拠点であった那覇港を見下ろす丘陵…

ガンガラーの谷  

一条真也です。 いちゃりばちょーでい! 沖縄に来ています。 ブログ「首里城」で紹介した世界遺産を後にしたわたしたちは、「神秘の谷」と呼ばれるガンガラーの谷を訪れました。沖縄県南城市前川にある、鍾乳洞が崩れてできた谷間で、2008年8月に観光地…

百名伽藍  

一条真也です。 なんくるないさー! 沖縄に来ています。 ブログ「ガンガラーの谷」で紹介したパワースポットを後にしたわたしたちは、昼食会場である「百名伽藍」を訪れました。 百名伽藍の前で 百名伽藍の内部 久高島を望む海 「百名伽藍」は琉球創世神話の…